子供に対する接し方を知りたい人におすすめ 生きている素晴らしさを共有できる 親子で読む本 本の新聞
子供に対する接し方を知りたい人におすすめ
光になった馬。―たったひとつの―

トップページへ
EPO
2011-11-16

生きている素晴らしさを共有できる 親子で読む本
子供に対する接し方、子供との時間の過ごし方に悩むことがあると思います。
この本は、三兄弟の馬の物語です。
三頭の馬が産まれました。
それぞれの馬は大きくなると一番得意な仕事に就きました。
長男の馬は足の速さの特技を活かして競走馬になりました。
次男の馬はがっしりした身体を活かして荷物を運びます。
三男の馬は生まれつきからだが弱く長生きできるかわかりません。
何もできない三男は、兄のように誰かの役に立ちたいと願っていました。
しかし、兄達は、お前が一番愛されているのだと話します。
そんなある日、三男は神様から翼を与えられ飛び立ちます。
三男が空から観たのは、いったい何だったのでしょうか?
もし、あなたのお子さんが自信を無くしたときに。
自分には価値がないと、お子さんが話したときに。
お子さんが落ち込んでいたら、親子で一緒に物語を読みませんか。
ただ、そこにいてくれる、それだけで幸せだと教えてくれる物語です。
作者は、オレたちひょうきん族のエンディングテーマ「DOWN TOWN」のヒットで知ら
れるEPO。
付録のCDには俳優宮川雅彦による朗読とEPOの歌もセットされています。
物語の売り上げの一部は、震災で両親または片親を亡くされた子供達を、20歳にな
るまで応援するための給付金に使われます。
ぜひ、今しかない親子の大事な時間を共有して下さい。
子供に対する接し方に悩んでいる方におすすめの、目の前にある幸せを気付かせてくれる物語です。
子供に対する接し方を知りたい人におすすめ 生きている素晴らしさを共有できる 親子で読む本 親子で読む 光になった馬。―たったひとつの―